忍者ブログ saiの放浪日記 MHF
『© CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、リアルが忙しくて更新できませんでした

すんません どうもこんばんは saiです

また私情ですが、本日、普通自動二輪免許(中免)合格しました!

これでツーリングできる…楽しみだなぁ…w


というのはミクシだけにしておいて、MHFです


祭典の思い出を集めておきながらまったく使ってなかったんで、ヴァイスラプターなる大剣を作ろうと思い製作開始

まぁ、最終1個手前までは特に難しい素材もないので簡単だったんですが、

ラストによく出る 「黒星鉄」 が必要に…

ちょうど使い切ってしまったばっかだったので、せっかく黒星鉄ガルルガも来てるし、集めるか―と思ったら





全く出なかった… 20%とは思えないぐらい出なかった…

10戦目にしてようやく1個ゲットしたら



最後の最後ってこういう風に出ますよね 実にいやらしい



無事に完成

ミストラルも持ってなかったので、強くてゲージもよろしい氷大剣が手に入ってよかったよかった

ラージャン変種とかで試し切りしてこようかなぁw


明日も何もないし、履歴書書いたらがっつり逆サルでもやろうかな~

拍手[0回]

PR
引き続きカリエン素材集め…こんばんは saiです

私情の話を先にさせていただきますが、明日で学校お休み!

8/24?ぐらいまで休みだわっほい!

まぁ、休み明けたら前期試験があるんですがね… そのあとFE試験だし…


とりあえずカリエンクエです


なんとかソロで針5達成

しかし、剛閃といい破撃といい、きっちり5回やらないと出ませんねぇ

でる人は2個とか3個とかでるらしいですよ ウラヤマ

とりあえず5個たまったんでこれでカリエンクエともお別れです

次はパリ皮集め+ベリル集めだ…いやぁん……///



正直きつい…w

拍手[0回]

ヒメロスに続いて、カリエンが作れるクエスト解禁ですね!

こんばんはsaiです


前回同様、武器はレア4以下(今回のカリエンはガンナー防具なので弓・ガン限定)で

防具はカリエン一式が貸出です

カリエンにQ耳は付いてるんで、正直ある程度の地力があれば余裕なクエストですね

ヒメロスの方が比べれば難しいw



一応、ハートショットボウⅡでやってます G珠とかもなしです

パワーハンターボウⅡでもいいのかなぁ とか思ってやったら痛い目を見ましたね

やっぱ バサルメイン で戦闘を考えないとダメが稼げずダメダメに

時間だけで言うと

ハートショットボウ 12分
パワーハンターボウ 14分


まぁ、これは個人差ですかねぇ… 俺に弓は使いこなせそうにないです

あと2個だ…しかしまたベリル鉱石を集めると思うと…(´・ω・`)

拍手[0回]

どうもこんばんは saiです

最近は友人の手伝いに奮闘していて、まったく自分のことができなかった…orz

まぁ、久々に今日は誰もいないので、自分のことをやってるわけですけどね

しかし、DQ9は思った以上に面白い

まだ何にも調べてないんであれですが、、、いや、何も言わないでおこう

今はちょうどダーマが終わったらへんですかね

電車の中とかでちまちまやりつつ、休みの日もやって全クリしますかねー


というわけで、日記です

金がなくなってきて、「さぁ、逆襲でもやるかー」と思ったら、逆襲ラーがあるじゃないですか!

ということで、久々に逆襲ラージャンへ

戦闘方法は昔と変わらず、支給品の睡眠ナイフと閃光で分断

なお、眠らせる方は 高台の方を向かせて 眠らせるとGOODです

分断したら、なるべくビームがあたらないように慎重に立ち回りつつガリガリ削るだけ

一匹目さえ倒してしまえば、フィールドを広く使えるので、かなり楽ですb



両方捕獲しちゃえば針15ぐらいでいけそうですけどね いまいち捕獲のタイミングがわからん…

まぁ、もうちょいDQ9やったら鋼龍石でも堀に行こうかな

めんどくさい

拍手[0回]

劇場版 ヒプノック!

劇場で強走薬グレートの限定版を買うと、もれなく至高のガラクタをプレゼント!

いらねぇぇぇぇぇええええええ


というわけで、こんばんは saiです

昨日からヒプノック劇場がはじまり、皆さん盛り上がってきてますね

今回の武器は極長片手 これはポイズンハート以来なので、2本目なのかな?

睡眠で、なかなか高火力でゲージもよろしいようで

クエもなかなか面白くていいですね

大闘技場に一気にチャチャ20匹配置は戦慄を覚えますけどね

今回は猟団長のOREさんとまったりやりつつ効率的な狩りをしてきました


5分切れそうだったけど、結局最高記録でも5:03

まぁ、別にいいか…


んで、完成 ヒメロスとともに


強化だるいお…今日だけで今まで集めてきたベリルを超える数集めた気がするお・・・

今日もバイトないし、土曜日まで一気に作ろうかなとかも思いますが、どうしよう、、、

まぁ、いろいろやりながら考えますかね まだ時間はある


そんなことより、次週のカリエンのクエが非常に気になる…ガン限定ってのはわかるんですがね

ガン限定でザザミとかだったら笑えますけどねw なかなかw

まぁ、面白おかしいクエになったらいいなとか思いますね

拍手[0回]

HOMENext ≫
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
ツーリング・ハンティング
自己紹介:
MH3G発売を記念して再開致しました!

それなりに自分の分かる範囲で
攻略もしていこうと思います。

猟団
Soul_Cats所属
鈍器兵


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






最新CM
[01/28 御影]
[12/20 砕]
[12/20 御影]
[12/10 御影]
[09/25 a]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ saiの放浪日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]