忍者ブログ saiの放浪日記 【MHP3:report_12】
『© CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弓との相性は?

どうも砕です。

なんども通った火山採掘クエで手に入れたトマホークミサイルを放つ弓で遊んでみて思ったことでも書こうかなと思います。

その前に私情ですが、基本情報午前免除特区試験落ちちゃいました。

残念無念ですので、モンハン頑張ります。

あと就活も頑張ります。

で、爆裂曲射ですが、思った以上にダメージが高い?

あと、御影隊長のブログでスタン値がどうのこうのって書いてあったんで、どうなのかなという検証も。

でも懸賞に選んだ相手が悪かったのか、スタンをとることは出来ませんでした。 

ドボルじゃきつかったかな…?次回はレウスレイアとかその辺でやろうかなと思ってます。

でもまぁ、スタン値を稼ぐことは可能だろうという感じですかね?KOとかつけたり、あとは減気攻撃とかよさそうですね。

減気攻撃の装備は、前回の日記で考えた奴でも作ってみればヨサゲな感じだと思うんですよね。

まぁ、ティガUとかなかなか面倒なものも多いんですが……

しかし、減気攻撃ってどれぐらいスタミナ削れるんでしょうね?

下位ドボルで減気ビンのなんちゃって検証やったら

連射3 → 約8発?

貫通4 → 約10発?

爆裂曲射 → 約6発?

ぐらいだったような気がするんですよね。まぁ、何回かクリ距離じゃないのもあるかもしれないというかそれ原因じゃん……

やはり攻略記事を作るのは難しいですね。やっぱ実践して解説する人は尊敬するなぁ。

俺なんてまだまだ情けないフンターさんです。まぁ、頑張ってやっていきましょうかね。

あと、それ以外のことなんですが、ティガ亜種です。

新大咆哮のダメージ有広範囲なんですが、

思った以上に小さいんですよね。ティガの真正面から両前脚の幅より小さいぐらいです。

それ以外は残念ながらダメージを受けません。いつもどおり回避性能なしの回避行動で余裕でよけれます。

なので、ランスやガンス、ハンマーは両前脚の斜めから戦うと楽そうですね。まぁ、前からですけども。

新モーションは変な走り方もありましたが、多分所見でもそう当たることはないので、あえて触れないことにしておきます。

ちなみに、咆哮を避けるタイミングは、吠える瞬間の頭を後ろにした瞬間ちょいあとぐらいです。

分かりにくくてすいません。秒数で言うとモーションから約1.2秒ぐらいかな?

もうちょい調べてきます。すいません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 曲射のスタンは
大型にはほぼ無理だと思えば良いかと
爆裂はケルビ&ガウシカに一発でスタン取れるよ
あと、スタミナ奪取は全ての通常攻撃にスタン値が着く訳でなく、元々スタミナ奪取能力のある技にしか効果が無い
弓で言えば曲射にしか効果が無いってこった
御影 2010/12/20(Mon)17:57:32 編集
» 無題
なんてこった…まぁ、そんな感じかなとは思ってましたが…

まぁでも、ソロじゃなくPT戦ならまぁまぁいけそう?な感じですよね
2010/12/20(Mon)22:42:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
ツーリング・ハンティング
自己紹介:
MH3G発売を記念して再開致しました!

それなりに自分の分かる範囲で
攻略もしていこうと思います。

猟団
Soul_Cats所属
鈍器兵


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






最新CM
[01/28 御影]
[12/20 砕]
[12/20 御影]
[12/10 御影]
[09/25 a]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ saiの放浪日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]