忍者ブログ saiの放浪日記 MHP3
『© CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして伝説へ…

どうも砕です。

今回を持ちまして、MHP3の記事を終了させていただきます。

くだらないことばっか書いて攻略もろくすっぽやらないブログでしたが、

見てくださった、訪問してくださった皆様、ありがとうございました。

では、短いですが、次回作までしばしのお別れです。

またどうぞ。 

拍手[0回]

PR
埋まらないそのクエスト。

どうも砕です。

巷ではLAST STORYだ戦場のヴァルキュリアだーなんぞと騒がれていますが、俺はまだユクモ村にいます。

とりあえず、☆8?のクエは、大連続があと3つかな?まぁ、四面楚歌合わせれば4つなんですが。

それを終えれば終了です。

残すは下位・ドリンクだけですね。

ドリンククエは、最強と最恐?逆?のティガジョークエが楽しみですね。

普通の上位にもあったような気もしますけども。

そうそう、そろそろバンギスとかエルカドラとか作りたいですね。

おっぱい装備もほしいなんて思ってた頃なんで。

しかし、双剣装備もそろそろ考えようかなーなんて思ってたりもします。

でも強い武器持ってない(ry


あと弓とランスもちょこちょこ作ってます。

最近碧玉が一個だけ余ったんで、ジンランス作りましたよ!

しかし、いまいち強いのか弱いのか分からないんですよね。残念無念。

アマツランスもほしいなんて。アルバランスもほしいですけどね。

いや、あと尻尾二つなんでアルバのほうは余裕ですけどね?



あぁ、そうだ。今日の帰りこそUSBヘッドセット買って帰らねば…

そういや、ヨドバシでポイントあるし、学校の帰りに寄って帰るかな。

拍手[0回]

狩人を狩れ!

どうも砕です。

どうにもこうにも武器が欲しい!称号なんて!って思ってやってきました。

で、とりあえず武器もそうですが、防具も欲しいなぁとか思って、日向とか天城とかつくろうと思ってジエンやってきました。

 

装備はブラックハーベストにシルバーソル一式です。

特にバリスタ強化とか付けてない猫2匹で適当にばっさばっさ切ってこの時間ですので、

ジエン用猫&それなりの装備で行けばもっと早いかもしれませんね。

そして、碧玉を求めて月下の渓流に、双雷は轟くを連戦してました。

戦闘の方法は、片方捕獲の片方討伐っていう至ってシンプルなものです。

あとは、俺はあんまし弓でランナー無くても強走とか使わない主義なので、強走はないです。

それに加えて、常に怪力の種を飲んでます。

攻撃に関しては、捕獲側にはビンなし、討伐側に強撃+睡眠+大タルG使ってます。

で、種忘れ、捕獲セット忘れた結果がこちら。



もっと被弾減らして、常にクリ距離維持+捕獲タイミングの徹底をすれば10分もかからなさそうですね。

最初は30分ぐらいかかったんですけどね……これが痛撃……。

まぁ、結局6回ぐらい連戦して、報酬では0個、剥ぎとりで2個出ました。

なんなんだよこの引き弱……ぐすん。



あと本日戦場のヴァルキュリア3が届きました。

が、今月いっぱいはモンハンやろうと思います。

ネームレス部隊に配属されるのは来月だ……!!!

拍手[0回]

ついに終了。

どうも砕です。

まずは愚痴から入りますがまた検定試験落ちちゃいました^q^

しかもどれも昔見たような問題ばっかしで……どう見ても今回の基本情報は「ちゃんとやってれば」60点は狙える問題だったんですけどね。

まぁ、そんな問題内容でこのザマってことは、俺の頭もたいしたことないどころか、糞以下ってことなんですよね。

やっぱ試験前にゲームやったり酒飲んだりするのは良くないよね。

勉強するべきだったなと後悔。ホント誰かに流されてる感じだよな。ほんと俺って糞ですね。

でも、糞は糞なりにやっていくしか無いんですよね。 

今年は検定だー課題だーとかよりは就職就職的な感じになると思われますので、あまり気にしないようにしようと思います。



というわけで、MHP3です。

今日はまぁ、検定試験が終わった後に友人の家で俺の剣斧コンプの素材集めを手伝ってもらいました。

と言っても、残すは2種類だったので、そこまで時間もかからずに龍玉やらアカム基本素材たちを集めてササッと作成出来ました。

これで海賊Jアックス以外は完成したんじゃないかなと。俺の立てた目標はこれで達成しました!

あとやりたいなーって思うことはそうだなぁ…弓全種類ですかね?

今はセレーネつくるために頑張ってます。それ以外もまだまだ残ってて面倒くさいですけどね。

太刀が先か、はたまた弓が先か。どうなることやら。

しかし、その前に自分のクエとしてカムカムを解禁させておきたいですよね。

今回はそこまでやりこみがいがあるって感じではないので、こんぐらいやっときゃ満足かなーって感じですけどね。

そういうふうに考えると、MHP3はガッカリって感じでしたね。

やっぱ動きがトライ風に変えたことによって、容量少なくなって泣く泣くコンぐらいのボリュームになっちゃったんでしょうかね。

まぁ、ランスの調整とかガンスのフルバーストとかはよかったと思う。まぁ、相変わらずの砲術王のぶっ壊れ具合でしたが。

次回作、P3Gがもし出るなら、笛の攻撃の調整とか、曲射の種類によってスタミナが削れるとか攻撃力を多少下げるとか、何よりも武器のボリュームを増やして欲しい。

まぁ、大人の事情でコラボ作品とか増えちゃうのは毎度のことなんですのでしょうがないんですが、

しょうもないコラボなんかよりカプコンこだわりのブランドで売り込んでほしいよなぁ~。

まぁ無理なんですけどね!思ってるだけはタダなんで!




俺のモンハン残りゲージは4日です。それまでは恐縮ですが、お付き合い下さいませ。

拍手[0回]

神域へ。

どうも砕です。

ついにアルバ解禁致しました。いやー面倒くさかったです。

というわけでして、今日まさにまた基本情報の検定の前にやり込んでました。

どうせ取れないし気にしない!就職出来ればこっちのもんです!


……まぁ、このへんにしないと心の平穏が保てないのでMHP3です。

アルバトリオン。これは旧作でいうミラボレアス的な位置づけなんですかね?

見た目等はトライの記事に書いてあったと思うので割愛させていただきます。

まぁ、僕友達いないんで、ソロでさぁやるどーって思ってやってみました。

 

まぁ、ソロ初回だったので、豊穣で行ったのでイマイチ動きが思い出せなくて被弾して死にまくりました。

何回かやってるうちにだんだんと分かってきて最速で21分ぐらいだったかな?

ファーレンでやろうかどうかずーっと悩みながら豊穣でやってたら天つらも揃ったのでブラハベ作成!



やっぱカッコイイ!

ゲージも優秀だし、攻撃力も属性値もなかなかイイ!

んで、こいつも作って、デモンにダイダロスも作ったので、残りは3種類になりました。

が、覇剣斧はカムカム出さないとダメなので、先にアクテンとアマツの剣斧つくろうかなと。

それが終わったらカムカムだしつつ天地狩猟も出して完成させようかなとかw

まぁ、今日試験が終わったら直帰してやろうと思います。

次回更新までに完成すればいいけど……はたしてどうなることやら……



いや、試験がって意味じゃないですよ?

拍手[0回]

HOMENext ≫
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
ツーリング・ハンティング
自己紹介:
MH3G発売を記念して再開致しました!

それなりに自分の分かる範囲で
攻略もしていこうと思います。

猟団
Soul_Cats所属
鈍器兵


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






最新CM
[01/28 御影]
[12/20 砕]
[12/20 御影]
[12/10 御影]
[09/25 a]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ saiの放浪日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]