忍者ブログ saiの放浪日記
『© CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 まだまだ3Gの目新しさを感じていない…

どうも砕です。こんばんは。

とりあえず、昨日と同様に、村クエ消化開始致しました。
ざっと★1、2が終わり、3に入りましたね。

★3に入ると愛しのポンデ(水中版)に逢えますので、久々に燃えるモンハンを楽しめるのではないかと。

リアルの方では、意外と水中戦がキツイだとかなんだとか騒がれていたり、未だに3DSでモンハンとか()笑 な人が多々いるようですが、まぁ、食わず嫌いもといやらず嫌いは良くないんじゃないかなとか思いますね。

まぁ、それは置いといて。

今回は、とりあえずのアロイセットを作りました。

ぶっちゃけ見た目が好きってのと、そこそこ良いスキルが搭載されてますので、初心者の方にはオススメかなとか思います。

初期スキルは、 風圧小・砥石高速化・見切り+1 です。

武器の方は、今回は剣斧・弓・太刀or槌 を使っていこうかなとか。

まぁ、なんだかんだ言って弓・槍・剣斧 をメインに使いそうですが。

とりあえず、次回までに★3攻略しまして、新たに武器やら防具やらを新調したいところですね。

そんな感じでまた次回お楽しみに!

拍手[1回]

PR

 さぁ、12/10、満を持してCAPCOMから遂にMH3G発売されましたね。

ハードが3DSだからどうだとか、モンハン持ちができないからどうだとかいろいろ賛否両論のまま発売と相成りました。

とりあえず今回もキャラクターの名前に「かな」「カナ」「abcd」「漢字」のすべてが使用可能です。

なので、今回も前回(MHP3)同様に「砕」と名前を付けました。

で、俺は3DS持ってなかったんで、3DS同梱版で購入致しました!


思った以上によくできてますね~。もっと微妙な感じを予想してたんですが、斜め上を行ってくれたので満足。

ゲーム自体は、3Dの切り替えで奥行きを感じたり感じなかったり…そのへんはTGSでやったのと特に変更はありません。

一番今までと違うように感じたのは、キャラクターの動き自体がものすごくよろしいような気がします。(個人的に)

オンラインに関しては、結局ローカルしかないんですかねぇ。一応オンライン的な何かがあるんじゃないかなとか未だに期待していたりしますが。

まぁ、そんな感じでこれからまたブログ再開していきますので、今回は設備が整い次第プレイ動画なーんてのも作ってみたりもしたいなとは思いますので、よろしくお願い致します。

拍手[1回]

そして伝説へ…

どうも砕です。

今回を持ちまして、MHP3の記事を終了させていただきます。

くだらないことばっか書いて攻略もろくすっぽやらないブログでしたが、

見てくださった、訪問してくださった皆様、ありがとうございました。

では、短いですが、次回作までしばしのお別れです。

またどうぞ。 

拍手[0回]

埋まらないそのクエスト。

どうも砕です。

巷ではLAST STORYだ戦場のヴァルキュリアだーなんぞと騒がれていますが、俺はまだユクモ村にいます。

とりあえず、☆8?のクエは、大連続があと3つかな?まぁ、四面楚歌合わせれば4つなんですが。

それを終えれば終了です。

残すは下位・ドリンクだけですね。

ドリンククエは、最強と最恐?逆?のティガジョークエが楽しみですね。

普通の上位にもあったような気もしますけども。

そうそう、そろそろバンギスとかエルカドラとか作りたいですね。

おっぱい装備もほしいなんて思ってた頃なんで。

しかし、双剣装備もそろそろ考えようかなーなんて思ってたりもします。

でも強い武器持ってない(ry


あと弓とランスもちょこちょこ作ってます。

最近碧玉が一個だけ余ったんで、ジンランス作りましたよ!

しかし、いまいち強いのか弱いのか分からないんですよね。残念無念。

アマツランスもほしいなんて。アルバランスもほしいですけどね。

いや、あと尻尾二つなんでアルバのほうは余裕ですけどね?



あぁ、そうだ。今日の帰りこそUSBヘッドセット買って帰らねば…

そういや、ヨドバシでポイントあるし、学校の帰りに寄って帰るかな。

拍手[0回]

狩人を狩れ!

どうも砕です。

どうにもこうにも武器が欲しい!称号なんて!って思ってやってきました。

で、とりあえず武器もそうですが、防具も欲しいなぁとか思って、日向とか天城とかつくろうと思ってジエンやってきました。

 

装備はブラックハーベストにシルバーソル一式です。

特にバリスタ強化とか付けてない猫2匹で適当にばっさばっさ切ってこの時間ですので、

ジエン用猫&それなりの装備で行けばもっと早いかもしれませんね。

そして、碧玉を求めて月下の渓流に、双雷は轟くを連戦してました。

戦闘の方法は、片方捕獲の片方討伐っていう至ってシンプルなものです。

あとは、俺はあんまし弓でランナー無くても強走とか使わない主義なので、強走はないです。

それに加えて、常に怪力の種を飲んでます。

攻撃に関しては、捕獲側にはビンなし、討伐側に強撃+睡眠+大タルG使ってます。

で、種忘れ、捕獲セット忘れた結果がこちら。



もっと被弾減らして、常にクリ距離維持+捕獲タイミングの徹底をすれば10分もかからなさそうですね。

最初は30分ぐらいかかったんですけどね……これが痛撃……。

まぁ、結局6回ぐらい連戦して、報酬では0個、剥ぎとりで2個出ました。

なんなんだよこの引き弱……ぐすん。



あと本日戦場のヴァルキュリア3が届きました。

が、今月いっぱいはモンハンやろうと思います。

ネームレス部隊に配属されるのは来月だ……!!!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
専門学生
趣味:
ツーリング・ハンティング
自己紹介:
MH3G発売を記念して再開致しました!

それなりに自分の分かる範囲で
攻略もしていこうと思います。

猟団
Soul_Cats所属
鈍器兵


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア






最新CM
[01/28 御影]
[12/20 砕]
[12/20 御影]
[12/10 御影]
[09/25 a]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © [ saiの放浪日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]